施工事例更新致しました!《屋根塗装》

短い工期でまるで新築?な屋根塗装工事をご紹介致します!

屋根のリフォームというと大きく分けて以下の3種類に分けられます。

塗装(塗り替え)

カバー工法(既存の屋根を包み込むように施工)

葺き替え(新しい屋根に取り換える)

今回は①の塗装工事のご紹介をさせて頂きます。

 

BEFORE

台風で屋根の棟部分がはがれてしまい雨漏りがしてしまっている状態でした。

 色褪せも見られます。リフォーム前のボロボロの家のイラスト

矢印・下

 剥がれていた部分の下地を整えていきます。

矢印・下

 これで雨漏りの心配はありませんね(^^)/

 

次に塗装をして行きます! 塗装用ローラーのイラスト

 塗装前とは一目瞭然ですねエイプリルフールに驚く女性のイラスト

矢印・下

AFTER

新築のようにきれいになりました!!塗装工のイラスト

 

屋根の塗装は「見た目をきれいにする」のはもちろんですが、老朽化してひび割れから雨水が侵入するのを未然に防いだり、補修を行うことができます!

また、屋根の寿命を延ばしたり塗料の種類によっては遮熱・断熱効果の高いものもありますので暑さを和らげる効果もありますよ!

 

いかがでしたでしょうか?

塗装は長持ちさせるためにも剥がれたりヒビの入る前に早めの工事をおすすめ致します!(^^)!

どんな塗料が合うかなどもご要望に合わせてご提案しておりますのでお気軽にお問い合わせください!