雨や花粉の時期でもお洗濯を快適に!

年々花粉がひどくなり、また異常気象でゲリラ豪雨なども多く「洗濯物を外で干すのが不安・・」という方も多いのではないでしょうか?

私も花粉症で外が晴れていても外で干すことをあきらめることも多いです(;_:)

ですが部屋干しとなると臭いも気になりますし、何より人目に付くので来客時に困ってしまいますよね。

そんな方々におすすめなリフォームのアイテムがこちら!!

 

 

ランドリーパイプ&浴室換気乾燥暖房機です(^^)/

 こちら当社施工事例になります。神戸市北区I様邸

ランドリーパイプと浴室乾燥暖房機を備えることで浴室をランドリールームにすることが出来ます!

ランドリーパイプは世帯人数や洗濯物の量で複数本取付可能です。

またこちらのランドリーパイプは取り外しが可能になりますので使用しない場合は取り外して収納しておくことも可能です。

image《TOTO:三乾王》

 

☆浴室乾燥暖房機のここがいい!!

①浴室全体が乾燥室へ

浴室まるごと乾燥室として使えるので、四人家族で洗濯物が多いご家庭でもたっぷり干すことができます!

そして約3~4時間で乾燥が完了するため朝お出かけ前に干しておけば夕方にはすぐ畳んで片付けることが出来ます。

※100Vタイプで標準モード使用の場合

夜でももちろん乾燥できるので、夜寝ている間に洗濯物を乾かすことも可能です。

また、晴れていても洗濯物の量が多い時は外と中両方で干せば一気に洗濯物を片付けることが出来ますよ(^^♪

洗濯のイラスト「洗濯カゴ・お母さん」            洗濯物・物干しのイラスト

 

➁暖房機能でヒートショックを防ぐ

ヒートショック」という言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

ヒートショック:家の中の急激な温度差により血圧が大きく変動することで失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こし、身体へ悪影響を及ぼすこと。

特に冬場は浴室と脱衣所の温度差が激しい為高齢の方に起こりやすくなっています。(もちろん若くても油断は禁物です!!)

入浴前に暖房をつけておくことで浴室の寒さをぐっと抑えることができます。

ヒートショックのイラスト「お風呂場でふるえる老人」       浴室暖房機のイラスト

 

いかがでしたでしょうか?

少し電気工事代と本体代で初期費用は掛かってしまいますが、これからずっと活用できることを考えると、けして高すぎる買い物ではないと思います!!

※電気工事はご自宅によって異なりますが本体代と合わせて10~15万円くらいが相場になります。各ご家庭ごとに適正なプランをお出し致しますので一度お問い合わせください。

 

ぜひ皆様も浴室を便利スペースに活用してみませんか??

今大人気の浴室乾燥暖房機の紹介でした(^_-)-☆