ペットを洗える洗面台が欲しい!

大好きなワンちゃんと暮らしやすい家づくり♪

ペットをお風呂ではなく手軽に洗面台で洗いたい・・

もしくは洗っているという方多いのではないでしょうか?

ですが洗面台だと周りに水が飛び散ってしまうといった経験のある方も多いかと思います。

そこで今回は本日のコラムはペットを洗える洗面台をご紹介致します!

 

実は特殊な洗面台じゃなくても対応可能!

特殊なものだと高いんじゃ・・

と思いがちですが通常の洗面台でも適しているものがあるんです!

まずはコチラ!!

 

TOTOサクアです     TOTOサクア

 見た目もとってもオシャレですよね!

こちらの洗面台は何と言ってもボウルが深いんです!(^^)!

他の洗面台は深さが17~18.5㎝が多いのですが、このサクアは「21㎝」ある為水飛びがよりしにくくなっているんです!

 

そしてこの「水飛び防止パネル」を左右に取り付けるとより一層その効果は高まります。

 

そしてTOTOといえば「きれい除菌水」です!

薬品や洗剤を使わず、水から作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。

清潔さを保つという点でもおすすめな洗面台と言えます。

 

続いてこちら!

TOCRASAFFETTO Select bowl typeです  TOCRAS AFFETTO

こちらはライフスタイルに合わせて選べるセレクトタイプになっておりペット用も存在します。

こちらは「愛犬セット」という商品で床すべりや転倒を防ぐ「シャンプーマット」と「専用リード」になります。

より安心してシャンプーをしてあげられそうですですね!

 

つづいてこちらは「ドライヤーボード」になります。

これがあれば洗い終わった後移動せずすぐに乾かしてあげることができ、非常に便利です!

 

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ洗面台を変える際、ペットを飼っていらっしゃる方はこのような洗面台をご検討されてみてください(^^♪