お急ぎください!消費税8%のリフォーム

実は今がぎりぎり?な消費税8%リフォーム

さて、2015年頃からずっと延期になり続けていた消費増税ですが、いよいよ今年10月10%に引き上げになります。

まだ5月末だからそんなに焦らなくても・・と思いがちですが、実は!!!

今の時期がベストor大規模リフォームだとぎりぎりの時期に突入しているんです

消費税のイラスト「増税に困る人々」

 

 

いつまでに工事を終わらせれば良いの??

「契約を10月以前に済ませておけば8%で出来るのでは?」

と多くの人が思いがちなのですが、実際は「工事が完了し、引き渡しが終わる」このタイミングが10月以前(9月30日まで)である必要があります。

その為今契約をしても工事が延期したり、そもそもの工事が9月などギリギリのスタートになると引き渡しが9月中に出来ず「10%」が適応されてしまう恐れがあります。

★とくに8月以降は駆け込みで工事の予約が殺到しますので小さい工事でも今の時期がベストなんです!(^^)!

 

どのくらい金額に影響が出るの??

便座の閉じたトイレのイラストトイレや洗面台・・・約4千円~1万円

お風呂のイラストお風呂やキッチン・・・約2~3万円

二階建ての家の断面図全面改装工事・・・約16万~20万

 

トイレでも一万円近く変わってくると一つ上のグレードのウォシュレットに変えられたり、金額によるメリットデメリットは大きいです。

特に全面改装になってくると20万円前後の差が出てくるためより注意が必要です。

 

 

いかがでしたでしょうか??

少しでも増税前に・・・とお考えの方は是非一度お気軽にお問い合わせください(^^♪

ご相談、現地調査、お見積り無料で承っております♪